サーフボードを自作する教室? | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

月曜日

 

今日もずっと雨でしたね雨

 

午後から工房に入りましたが、110リッターのフォイル製作だけでした

 

2本まとめて造っています

 

これは1号

 

鹿児島の春田さんに試してもらい微調整をしました

 

変更前のビス穴の位置

 

今回はストラップやボックスの位置を大きく変更したので、出来上がったらまた試してもらおうと思います

 

<懐かしい風景(終)>

 

きのうまで紹介していた新地さんのサーフボード製作風景

 

今日はその最後になります

サンディングを終えて樹脂クリアを塗っています

 

伝統的手法と言いますか、ていねいに造っていたんですよね

 

このクリアの層は保護層として重要な層

 

重さもその分重くなります

 

これを研ぎ上げて・・・・

 

バフアップですキラキラ

 

これまた年代物のポリッシャーを使っていました

 

今なら軽くて楽な道具が使えるのでありがたいです

 

完成ビックリマーク

 

夕暮れにぎりぎり完成

 

いい感じですよね

 

ウッドフィンもいい感じ

 

これは新地さんにとって初めての自作ボード

 

ボトムに写るフィンからみてそのクオリティもとても高いですキラキラ

 

いい経験になったと思います

 

久しぶりに新地さんに登場してもらいましたニコニコ

 

チョキこのようにボードを造ってみたいと思っている人、どのくらいいるのでしょうか?

 

youtubeで製作風景をたくさん見ることができるのであらためて学ぶこともいらない、かもしれません

 

ひらめき電球

 

NAGI creationsで、体験教室を開催する企画が上がっています

 

すぐにではありませんが、準備ができたら数名ずつ体験してもらえるようにするようです

 

もし興味のある方がおられたらご意見だけでもいただけるとありがたいですニコニコ

 

TACOS Windsurfやしの木

NAGI creations