明日もサーマルが吹く可能性 | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

金曜日

 

いい天気でした。気温も19度まで上がって汗ばむ陽気晴れ

 

ライブカメラさん

 

夕方の青島ビーチ

 

この頃は近くの空港情報で平均9m吹いてるんですが、それらしく見えませんね

 

波も小さいし、誰もいない

 

木崎ビーチにもウインドは誰もいない

 

この陽気は明日も続きそうですからサーマルが期待できそうです

 

yahoo天気さんからお借りしました

 

楽しい週末になるといいですね

 

医学部の学生さんは大分県住吉浜リゾートパークで『九山』の本戦

 

この気圧配置なら吹きは期待できそうにないですが、サーマルは吹かないのでしょうか

 

『漕(こ)ぎの九山』かもしれませんね。がんばってください!!

 

<工房>

 

ショートを削っていた田畑さん

 

シェイプ途中に見えますがほぼ完了なんです

 

脚力があるのでレイルの浮力を落としたくないそうです

 

ご依頼主と細部を話し合い、微調整して

 

ティントでラミネート

 

きれいに巻いています

 

そして樹脂リーシュをこれからほどこします

 

白いガラスロービングを触ってみると少し硬く感じます

 

まるでかなり昔に使っていたものに似てる

 

樹脂がしみ込む含浸がしにくかったんですね

 

しつこくしごくと小さな泡をかんでしまうので使いにくかった

 

それを思い出しました

 

果たして・・・

 

チョキ明日も工房におります

 

TACOS Windsurf

(NAGI creations)やしの木