たっぷり水を吸ったVOLTEX | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

火曜日

 

相変わらず湿気の多い一日でしたショック!汗

 

ライブカメラさん

 

波は結構あるんです。風が北東風、オンショアでしたね

 

こちらはきのうの錦江湾

 

春田さんから頂きました。

 

残念ながら風が無かったようですね

 

それでも挑戦するのが凄い!!

 

<工房>

お預かりしているサップ VOLTEX

 

デッキの剥離がかなり進んでいました

 

image

その表皮を剥がしてみました

 

image

バンブーシート仕様は、水が入らなければ丈夫なんですけどね

 

いったん水を吸ったら手が付けられない

 

暴れん坊な素材(?)

 

image

重量を計れば

 

image

12.4kgほどです。かなり水を吸ってます。

 

剥がした時の状況

 

剥離したまま長く乗っていたようです。

 

バンブーシートが丈夫なだけにフォームのダメージが少ないですよね

 

外に出してひっくり返すとご覧の通りです

 

時間をかけて乾燥させ、フォームの詰め替えも含めて修理に取り掛かるかと思います

 

image

こちらはY氏の皮剥ぎ作業のひとつです

 

ビフォーが無くて比べられませんがウインドのカスタムボードを剥がしました

 

よく見るとこのボードは一度改造しています

 

おそらく270cmを240cmにサイズダウンしたもの

 

コンスタントに吹いたときには最高に楽しい板でした

 

このフォームを使って新たにボードを造ることになりました

 

なにより貴重なクラークフォームですからね

 

しっかりした密度を維持しています

 

どのようなボードを造るのか?楽しみです

 

この風景も時々紹介しますね

 

クローバー

 

チョキ明日も工房におります

 

TACOS Windsurfやしの木