久しぶりに青島で右サイドが吹いた | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

土曜日

 

ライブカメラさん

 

お昼ごろの青島ビーチには右クロスオン(東)が吹いています

 

ホントに久しぶりの右風

 

それを見逃すわけもなく、大御所が楽しんでる音譜

 

いい週末になりました

 

明日は西風が強まりそうで青島脇が楽しいかもです

 

(もしかしたら南西風になるかも?)

 

<工房>

超レアなスキムボードが戻ってきましたビックリマーク

 

TACOS創始の頃のものです

 

Batsonというブランドで創業したのが1980年

 

このスキムボードはそれより2年ほど前に造ったものです

 

シルクスクリーンの技法を覚えてボードに直接刷り込んでいました

 

これは間違いなく殿堂入りグッ

 

工房は修理をしているボードがひしめいています

 

Naishサップの大修理中

 

右側レイルが大破していました

 

砕けた内部を補修してから修理にかかっています

 

もう少しで色合わせに入れると思います

 

<ビフォーアフター>

ハイパーナッツのサップ、ウインド仕様

 

一目瞭然のデッキのふくらみ

 

薄いデッキパッドの下にまで剥離しています

 

このウッドシート仕様は軽くて丈夫なんですが、剥離すると大変ですよね

 

ウッドシートを剥がしたら下地が見えています

 

ガラスクロスとパテで表面処理をして

 

木目をそれなりに色合わせしました

 

薄いデッキパッドは入手できないので厚めのパッドをデザインに合わせてそれらしく貼りました

 

ジョイントボックス部分の段差をなくす加工をほどこして

 

ジョイントベースがスムーズに移動できるようにしています

 

これで完了です。

 

お待たせしました

 

本日持ち込まれたEPSサップ叫び

 

オールメッシュ風で丈夫に見えます

 

断面がよく分かりますね

 

デッキ部分にゆるく凹みが見えます

 

このサップの修理状況は時々アップしますね

 

クローバー

 

チョキ本日はこれで失礼します

 

明日は宮崎市は一斉清掃の日になっていますね

 

ビーチクリーンも行われるでしょう

 

村は別な行事も行われるので朝から忙しい!!

 

おいでになる方はラインで連絡お願いしますね

 

TACOS Windsurfやしの木