オブジェではない | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

11月1日

 

神様の日は恒例の『村』参り

 

そこから見える川にいくつも異常が転がっている

 

オブジェのように見えるのは上流から流れてきたテトラ

 

そして手前の堰(せき)にも穴が開いています

 

今年の台風14号がもたらした大きな災害はまだ記憶に新しいところで、復旧もままなりません

 

今のうちに何とかできないのか?

 

見ていてため息が出てしまいます

 

<工房>

パドル

 

見た目はきれいで割れも欠けもありません

 

ただ内部でガサガサと音がするので気になるということでした

 

中の芯材がPVCフォームだろうことは分かっていましたが、開けてみてもそのフォームを取り換えられるとは思えないので思案していました

 

ようやく許可をいただいて開いてみました

 

黄色いのがPVCフォーム

 

あちこち割れています

 

この部分がパリパリと音がしていたんですね

 

割れた部分を補修して一気に貼付けに入ります

 

<サーフボード製作>

 

田畑さん

 

また新たにEPSのショート製作に入りました

 

同じボードのデータを使うので段取りは慣れたものです

 

この工程もまた紹介しますね

 

自動車修理屋さんの猫ちゃん

 

かわいいラブラブ!

 

チョキ明日も工房におります

 

TACOS Windsurfやしの木