残念に夏が終わる | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

土曜日

街は晴れているらしいのに村はずっと曇り空

 

時々雨に見舞われる

 

ちょっと秋っぽくなってきました

 

ライブカメラさん

 

午後の木崎ビーチ

 

南風に乗る常連さん

 

風弱めですね

 

<工房>

Almond

 

詰めたフォームのシェイプを終えました

 

できるだけフォームとの食いつきを良くしたいから仕上げはあえて粗めにしています。

 

そして1枚だけティントカラーで巻きました

 

続きは明日に行います

 

Sunovaのデッキの皮再生

 

フォームの小さな凹みをこれから調整して・・・

 

デビニセルをバキューム圧着しました

 

圧着後

 

これから微調整してガラスクロスを貼り付けます

 

何かに当たって曲がったフォイル

 

HORUE

 

マストとステンレス板が外れていました

 

溶接が弱かった、のではないでしょうか?

 

強く溶接してこの板が反るのを懸念したのかもしれません

 

それで、反ることを承知で超ガッチリ溶接してもらいました

 

オリジナルに比べれば歴然ですよね

 

大きく湾曲しているのが分かるでしょうか?

 

こんだけ焼いたら当然反りますよねニコニコ

 

その反った部分を削って無事に取りつきました

 

本日、ボードに取り付けてその状態をチェック

 

垂直も水平もよさそうです

 

マストは構造上これからも曲がりやすいかもしれません

 

マストベースと胴体、ピタッとついていると思います

 

先月23日にお預かりしてから早いもので1か月かかりました

 

大変お待たせしました

 

チョキ明日も工房におります

 

TACOS Windsurfやしの木