Yorky がまだあればレアもの | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

金曜日

 

またまた天気が怪しくなってきました

 

台風もやってくるようだし、散々な夏になってしまいましたね

 

<工房>

 

ビルフットの修理

 

仕上がりに納得がいかないミソラ君が再度お預かりしてやり直しています

 

Stwart

 

こちらは仕上げを急いでいます

 

ALMOND

 

フォームを詰め終えてシェイプに入っています

 

貼り付け具合の感触はすぐわかります。カッチカチビックリマーク

 

このボードから最新の貼り付け方法を採用して、強度と軽さを追求していこうと思います

 

デッキ側の表皮が広く剥がれてしまったSunova

 

フォームはかなり大きなビーズのタイプ

 

同程度のフォームを広く詰め替えて下地の調整をしています

 

厚みが5ミリあるデビニセルを貼るので、全体を数ミリ削って堀り下げています

 

近々このデビニセルを貼り付けられると思います

 

本日持ち込まれたサーフボード

 

YORKY

 

持ち主の方が19年前オーストラリアに住んでいるときに近くに住んでいたエイドリアン ヨークさんに削ってもらったそうですよ

 

彼はシェイプを始めたばかりの頃で、これはシリアルナンバーでしょうか?

 

ということは8本目? レアものかもしれませんキラキラにひひ

 

大き目のフィンがついています

 

全体が傷んでいます

 

また乗りたいので使えるように修理してほしいとのことでした

 

お時間をいただいて修理しますね

 

チョキ明日も工房におります

 

TACOS Windsurfやしの木