マンゴーの日だそうだ | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

水曜日。本日湿気多し 梅雨近し


ノーズの折れたSUPはとりあえず元通りに貼り付けました


そして本来ストリンガーのある場所を広く切り開き、ボトム面まで取り除きます


そのスリットに挿入する分厚い13ミリのストリンガーです。桐材を使っています。
だから重さは80gしかありません
明日には挿入します


別なSUPのノーズ修理
ここだけはカーボンクロスを当てました。


国体艇タイガーⅡのノーズ


がっぽり陥没しています。この修理はトッカンでやることにしました


陥没を引き戻して空洞に軽量パテを充填しました


撮影角度が変わったので見づらいですがカーボンクロス+細かいガラスクロス+ガラスクロスと圧着積層しています

明日は工房におります。よろしくお願いしますね。
TACOS Windsurf