いい風吹いた土曜日 その後、無風・・・ | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

天気予報から、そんなに吹かないだろうとあきらめていましたが練習にはいいかもしれません。

午後からスクールを開催しました。
カタマラン艇を2艇、練習艇1艇の豪華3本だてでやっちゃいました。
お手伝いいただいた方々、ありがとうございました。


TACOS SURF TOYS <br />FACTORY

お盆帰省で帰ってこられているのか?あるいはお盆で宮崎に来られたのか?
とにかくサーファーだらけでした。出る隙間もないくらい。

TACOS SURF TOYS FACTORY

出るときにはマジで風はなかったんです。
それでもセイルを張り、サーファーの間をパドリングで沖へ出て、ちょろ風でひよひよと練習を開始したのです。


TACOS SURF TOYS FACTORY

そしたらだんだん吹き上がってきてくれました。
風速7m程度。 海水浴場の付近では8mほどが参道から吹いてきます。
しかも昨日紹介したサーフポイントもいい感じ。 乗れませんでしたが・・・・

写真はカミナリが鳴り始めたので青島参道そばに非難したところ
せっかくだから記念写真を一枚!



今日のスクールは埼玉県の早崎さん。すでに利根川でショートの練習をされているそうですが、あえて今日までカタマランで乗ってもらいました。

こうやってみると青島も立派なリゾートに見えませんか?




風が強まってきて7.4㎡はかなりきつそう!
いい練習になったと思います。次回はシングルで走りましょう!