明日、青島へ | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

今朝方の大雨には驚きました。

カミナリもすごかったですね。まったく安定しない天気が続きます。


昨日は青島・太平洋ウインドサーフィンレースの打ち上げパーティにご参加の皆さん、ありがとうございました。お手伝いいただいた方々本当にありがとうございました。


TACOS SURF TOYS FACTORY


今日のスクールは明日に延期しました。

午後1時から「青島・白浜地区海上安全協議会」のビーチパトロールに参加してきました。

真っ盛りの週末なのに、閑散としていましたよ。 この天気じゃねぇ~ ため息が出ます。

TACOS SURF TOYS FACTORY


サービスで乗せてくれる「トゥクトゥク」

なんか絵になりそうな、違和感ありそうな微妙なマッチング 東南アジアで見たぞ、この乗り物



TACOS SURF TOYS FACTORY


海水浴場から見える沖合いの一点! ここがあの理想ポイントです。

今日はきれいに波がヒットしていました。



TACOS SURF TOYS FACTORY


ほら!きれいでしょ。 もちろんSUPでも楽しいポイント。 

手前の助走エリアが広いでしょ? スピードを十分につけて飛べるのは南東か北西風

冬の西風でも立つ不思議なポイントです。


ショートボードが楽しめる。 ここで飛び、波に乗る・・・ めちゃくちゃ安全な練習ポイント

冬も楽しいところです。


( 工  房 )
TACOS SURF TOYS FACTORY


ノンスリップのかけなおしをしました。

ノーズからテイルまで、「徹頭徹尾」さながらにかけまくりました。こちらは吹き付けるタイプ。


TACOS SURF TOYS FACTORY


こちらは「部分ノンスリップ¥3.150-」のオプション版 テイルやレイルの深い部分までかけています。


上の写真とはかけ方がまったく違って手作業の仕上げ。 触ったら痛いぐらいにかけときました。

これで文句があるなら言ってこい! 逃げちゃうからにひひ


TACOS SURF TOYS FACTORY


派手にクラッシュしていたテクノのレイルです。

トッカンで修理しています。つぶれたシーム(上下の合わせ目の『耳』)も再生しています。

「耳は要らない」と言われるかもしれませんが、できれば再生してあげたい。 明日には塗装して完成です。


チョキ 明日は青島ビーチでスクールをします。

カタマラン艇が2艇登場します。 良かったらご体験ください。 

午後1時から5時までやっています。 この夏の体験はきっとあなたに感動をもたらしてくれる!