さきこさんがよく話してくれる

「在りたい自分に対して今できる全力で自分を動かすと
それが起爆剤になって人生がワープする」

在り方9割に基づく実行1割の威力

について


これ、本当にそうで😍


私の例をひとつ、書こうと思う♡


私は高校生のときから、「大学はアメリカの大学に留学して、将来は海外で働きたい」って願いがあったの

でもいざ大学受験のときになったら、高校の担任の先生に日本のある大学を勧められたから、とりあえず日本の大学に行くことにした

で、大学に入ったら流れで国家試験(その後仕事となった公認会計士の資格)を受験することになったんだけど、その勉強が苦しくて苦しくてチーン加えて人間関係でも色んなことが上手く行かなくなって、鬱になって追い詰められて、ようやく、ずっと行きたかった海外に行こうと決意する
ちなみにこのとき苦しかった理由は「在り方」がなかったから


それで留学を叶えるために、まずは大学時代にアメリカに留学していた兄に相談してみた。そしたら留学時代のツテでカナダにホームステイ先を見つけてくれたので、私は迷わずそこへ飛んだ✈️(←これが最初の「実行」) 


バンクーバー


学校で最初にできた友達♡


授業の後は毎日皆んなでpubで飲んだ笑




行ってみたら、やっぱり楽しかったの。「あーーやっぱり私は海外だ」って思った。


それでね、このカナダ留学を「実行」したら、その後色んな海外が次々と舞い込んできた



帰国してから、英語をもっと使おうと思って日本にあるニューヨークレストランでバイトを始めたんだ


そしたらそこのバイト先で知り合ったウイグル人の女の子と仲良くなって、なんと彼女の結婚式に招かれてウイグルまで行くことに








それからすぐに、高校時代の友達と繋がって、シリアとトルコに行くことに



トランジットしたアブダビ空港


シリア


トルコも♡




帰国したら、今度はなぜか無性にインドに行きたくなって、インド旅へ
この辺りからすでに設定変更がおきてて、海外のハードルが低くなってる









でね、インド旅を決めた直後に、就職先を探してネットを見ていたら、「インドを中心に海外に事業展開をしているコンサルティングファーム」があって、直感で「ここだ」って思ったの


それですぐに面接を受けに行ったら合格できて、インド帰国後はその会社で働くことになった


そしたら一年後にはその会社のタイのオフィスに駐在することになって、私はバンコクに移住する




でもあまりに仕事が激務で心身疲労が半端なくて、半年後には強制終了がきて日本に帰国することになる


そしたら日本に帰国する直前に、イギリスのコンサルティングファームが声をかけてくれて、私は結局そこで10年間も働くことになる
しかもそこから私はさらに色んな国に行くことに







オランダで♡




今見ても、すごくない??この流れ

全ての始まりは、「海外で暮らしたい」という願いを叶えるために、最初に踏み出した「カナダに行ってみる」という「実行」だった

私が勇気を出したのは、最初のカナダへ行くときの実行だけ。それからは、流れに乗ったかの様に向こうから次のルートがやって来てくれた

こんなルート、私の頭では思いつかなかった


9割の在りたい姿のために一歩を踏み出したら、そこからドドドって宇宙のエネルギーが流れ込んできたんだ

9割の源のパワーが、私の「実行」を後押ししてくれたんだ



在り方9割に基づく実行1割の威力

本当すごい♡