みなさんこんにちは気づき

アラフォーアンチエイジングBBA⭐️はちです真顔

 

美活ブートキャンプDAY9


自己紹介はこちら


 

片頭痛持ちな方、

いらっしゃいませんか?

 

ここ数年

月1程度、頭痛に襲われるようになって絶望


しんどくてしんどくてゲロー


 

肩こり、首こり

首の寝違え等々

 

気づけば不定愁訴だらけニヤニヤ

「年だから仕方ないよね~」

「産後だし〜」

と気にしないふり泣き笑い


するよねぇ〜


 

子育て3年間

娘のこと優先したけど

娘も自分のことは自分で少しずつできるようになってきたし歩く


そろそろ

自分のこと優先してあげても

いいよね真顔ピンクハート

ね、いいよね

 


 

 

今日は

 

 

 ゴッドハンドな鍼灸師さんに針してもらった

 レポです看板持ち

針治療未経験なんだけど

治療マニアな元夫(東洋医学大好き)が

「ここはまじ神、ゴッドハンド」と

紹介してくれたので

勇気を出して行ってきました歩く


(都内です)

 

 

  頭痛の原因

鍼灸師さんの見立てでは

  • 首、肩、背中のこりからくるものと
  • 目の使い過ぎ
  • 歯のくいしばり

 

が原因の可能性とのこと。

 

 

  初めての針体験、当日の感想は

初めての針治療体験。


い、痛かったぁ笑い泣き



ぷつっ、ずぶずぶ、めきめき、



筋肉奥深くまでめり込んでくる感覚が滝汗

ピンポイントでマッサージされているような

肉を引き裂かれているような

なんとも言えない鈍痛絶望

 

先生曰く

血がうっ滞しているところは

刺すと血が流れてくるよ~とのことで

耳の後ろの

目の疲れによる筋肉のコリからは

自分でもわかるくらに

血が流れてたひらめき

開放感がたまらん目がハート飛び出すハート

 

なんでも

癒着しているところを

針で直接はがすイメージらしいです

 

痛みも、最初は強いけど

2回目はマシになるそう看板持ちOKよかった

 

 

  施術終わりの当日

当日は、重い筋肉痛という感じ

変化という感じはとくになかったかな花

 

 針あとは、少しあるくらいはてなマーク

内出血が酷いところはなかったかなはてなマーク



  施術の翌日朝

ブログを書いている今朝の感想は

 


いつも寝るとき歯を食いしばっているのに

食いしばってないラブ!!

ふわぁっと顎を閉じれてる。びっくり!!

 

巻き肩で、あおむけに寝ると肩が浮くんだけど

ぴったりくっつくびっくり!!

巻き肩改善したかもキラキラ



 

真顔キラキラキラキラキラキラ


あと

先生に「目使い過ぎ」と言われて

そのツボを刺激されたせいか

目が開きません。ずっと瞑っていたい感じ照れ

目を休めたいのかなふとん1

 

正直、首肩背中は

まだ鈍痛があり、動かしにくいです笑い

数日続くそうなので

様子みる〜OK

 

このガンダムのような真顔

ガテン系お兄さんのような泣き笑い

もりもりな背中が!!

すっとしたらいいな昇天





やばくない!?


ちがう、ちがう

頭痛改善の為に治療したんだった昇天




 まじたくましい真顔


、、、


気になって


写真撮ってみた











きゃー!たくましぃわぁラブ



じゃねぇよ泣き笑い


Tシャツ着れないよ滝汗


  頭痛は?

1、2か月様子をみて報告するにっこり

 

 

 

  これまで受けた治療

  • 産後に整体で骨盤調整
  • 抱っこによる巻き肩調整3回
  • 頭痛外来クリニックで脳の検査とレントゲンとってもらい→ストレートネックの診断
  • ロキソニン処方
  • 自宅でストレッチとマッサージ、筋トレ
  • 体質改善
  • 温活等々

 

結構やってるじゃん私凝視

よくなってないけどな

 

 

20代の頃とは違うのね

 

 

20代はさ、

不調があれば

整体行けば、すぐ改善してたんだけどなあ、、おねだり

 

アップデートしてください

 


美活ブートキャンプ

めげずに続けたいと思います知らんぷり


 

 

BBA星のみなさんピンクハート(ひどい笑い

がんばりましょうねキラキラ