写真の撮り方 | 奈良・生駒 プティボヌール 小さな幸せ♡ 幸せを分かち合うパティシエ谷口ゆきこのブログ

奈良・生駒 プティボヌール 小さな幸せ♡ 幸せを分かち合うパティシエ谷口ゆきこのブログ

奈良県生駒市でプティ・ボヌールというケーキ屋をしておりました。
4年前に一度お店は閉めてしまいましたが、2017年6月にお菓子工房プチボヌールとしてお店をさいかいいたしました。完全予約制のお菓子工房となっております。✨


幸せを分かち合うパティシエ
谷口ゆきこです。

栗本恵里さんのスマホカメラで素敵な写真を撮ろう講座 を受けてきました。

ブログやフェイスブックに
ケーキの写真を載せたいと思うのですが、
なかなか美味しそうに撮れないなぁと
思っているところに
ちょうど見つけたこの講座。

ま〜いろんな事を教えてもらえました。
具体的な撮り方から撮る時の気持ちの問題まで。

やっぱり1番はこれを撮りたい
っていう気持ちで、
お菓子も同じですね。


スマホって結構いろんな事ができるんです。
今まで全く活用できてませんでした。

とはいえやっぱり食べ物を撮るのは
一眼レフの方がきれいにとれるよ〜

と言われると一眼レフが欲しくなる(笑)
最初は中古で練習して
もっと撮りたくなったら
新しいのを購入するのも
ありだそうです。 

中古を探してみようかなぁ〜

{87A0E827-6A99-4181-A3DE-44D1E1A4AA75}


本日も最後までお読みいただきます
ありがとうございました照れ