600匹情報、1100匹情報、デカワカサキ情報…寝てられない!
昨日仕事から22:30に帰宅しましたが3:30起床!

いぇの裏は border=
いつもの如く、マックスバリューで朝昼兼用の食事をゲット!
なぜか自動のレジで手こずりましたが、無事購入。思わず、最初、商品を戻そうと考えましたが…

いぇの裏は border=
今回は道路状況も良く、スイスイと思いましたが…アイスバーン。
いぇの裏は border=
6時ちょっと前にレストハウスで券と餌を調達!

いぇの裏は border=
開始は7時ちょっと過ぎです。
第4ワンド6m。11m位がいいみたいだけど、あえてその半分!魚探反応ありません。
いぇの裏は border=
ソリを使わないので、持ち物シンプルです。

いぇの裏は border=
四方八方周りもこの程度。

いぇの裏は border=
魚探はたまに反応あるくらいでちょうどいい感じ。200匹を数えたので、14時半過ぎ終了です。飲み会だし。
いぇの裏は border=
ほとんど、マッチ棒サイズでした…棚かな?
情報は、でかい魚でしたが? 結構釣れてるヒメマスの影もない~

いぇの裏は border=
持ち物少ないので、帰り支度も簡単です。

次回は、どの場所入るかな?

夜勤明けの28日、15時過ぎから釣り開始~

あめが降ったり、気温が高かったり・・・


いぇの裏は
池の上はツルツル状態!


開始後は全くアタリなし。30分程してからやっと釣れました。
いぇの裏は
カジカですが。



いぇの裏は
あまりにつれないので、17時過ぎまでねばりました。

結局22匹で終了。


いぇの裏は
世の中は暗くなっちゃいました。月がきれい!


29日は午前だけの出撃です。


いぇの裏は
7:00頃から始めて、1時間半ほどしてから・・・

今日もつれました。カジカが!昨日と同じ奴?

ワカサギは20匹位。



いぇの裏は
今日は少し寒いので、テント設営です。。。俺って、弱っ。
昨夜の雪で、ツルツルは解消しています。が、

また天気が良すぎでツルツルになるかな?



いぇの裏は
テントの中はツルツルでプール状態に・・・

10:00前に38匹で終了にしました。


こんどの休みは岩洞出撃!・・したいな。

今日の楽しみは、お昼のニュースだったのに!

県内初の裁判員裁判の話題ばかり。


3局ちょっとだけ映像を見ましたが、ワカサギの型や釣れ具合が

全くわからない!どのくらい釣れてるんだ?


来月になってからしか行けないので、その分は残しておいて

ほしいな。

解禁日、26日に決定したみたいです。

かなーり遅い解禁ですが、何回行けるかな?



待ちくたびれているので、、、また、
いぇの裏は
今日は休み。近所の池まで・・・

マイナス気温ではないので、緩んでるかと思いましたが、

ここは別世界です。



いぇの裏は
日曜なので、何人かやった跡があります。

15:00過ぎにつきましたが、貸切です。だれもいな~い。



いぇの裏は
魚探反応は・・・4,5回だけ。。。



いぇの裏は
結局、17:00前には終了。12匹だけでした。


少なかったですが、 うめえなあもう!

満足でした。


岩洞ものも、うめえかな?


本日は解禁予測で、先月に休業日設定。夕方出陣予定でしたが・・・

でも、あしたは会社の新年会なので丁度よかったかな?


しかし、せっかくなので近所の池まで出陣。。。

今日夜勤明けで、帰りに餌を購入して帰宅~

昼食をとり、1時間ほど昼寝をしてから、全く準備していなかった

ワカサギの道具を車に詰め込み出陣。。。何か忘れ物がありそう。


いぇの裏は
14:00ちょっと過ぎに到着。昨日か今朝、やった跡があります。

2~3人くらいかな?



いぇの裏は
早速準備をして今シーズン初釣り~

でも、アタリが・・・来ない。



いぇの裏は
20分ちょっとしてやっと上げました。先日自作した

フラシ?を使いました。穴に丁度よくはまります。



いぇの裏は
フラシにはワカサギがいっぱい入るスペースがあるのですが、

ポツポツなので飽きてきました。おまけに日が沈みそう。


でも、せっかくなので17:00の鐘が鳴るまでがんばりました。


いぇの裏は
ワカサギは全員元気がいいです。


いぇの裏は
丁度40匹を数えたので終了!



いぇの裏は
家に帰ってきて数えたら、39匹でした・・・

あと1匹。。。

でも、みんなピンピンしています。



いぇの裏は
みんな揚げておいしく頂きました。


・・・結局、本日の忘れ物は、タオルと電池でした。

帰りは暗くて・・・ライトは持って行ったのに、電池が~~~

大変でした。魚探も使えなかったし。


岩洞はいつできるかな?解禁は25か26日かな?