9日の休み(夜勤明けですが)に、水沢公園に様子を見に行きました。
早速、興奮しているクジャクに出迎えされましたので、その雄姿をパチリ。
メインの桜は、咲いている木もあるよ、程度の一部咲き。
ちょっと離れると咲いているのがわからないので、後藤新平像を撮りました。
近寄ってパチリ。でも、なぜ水沢市!?ちゃんと奥州市表示もありましたが。
本日(10日)より、花見食堂がオープンなので、それに合わせて開花宣言するか???
昨日(9日)の夕方は、なぜか川原でたそがれてました。。。
これからが非常に楽しみってところでしょうか。今シーズンもまた、バイクで花見に。