ダイワのアルファスitoとリベルトピクシー


いぇの裏は
ピクシーは、渓流での釣りに使う為 (わざわざ釣りにくい

ルアーで、しかももっと難しいものにしようと思い、スピニング

ゃないもので・・・安定した釣りなら餌つりって事で)にいつか

使おうと思って買っておいたもの。。。結局はカルカッタ50で

今は落ち着いてるが。

アルファスは無塗装で、持っていて嬉しい、手入れして楽しい

と思えるリールとして買っていたが、結局は形が気に入らずに

(ベイトはやっぱ丸型が好きで2500・4500・5000シリーズ使用)

そのまま。。。だから、飾りにもならん。



ピクシーは小さく、渓流用にと思って買っていたのだが、、、
いぇの裏は
同じ!? これじゃ、左用・右用が同じなら部品も共用

出来そう・・・見た目も同じだし(年寄りの目から見たら)

これで、値段は結構違ったような・・・


スプールはどうかな?
いぇの裏は
ピクシーの方が径が少し小さく (これが小さいって事か!)てダメ。。。

共用は出来ん。これが、小さいルアーでも投げれるって事?


でも、幅とかは一緒なんで、I'Z FACTORYの ワカサギ スペシャルスプール

がアルファスで・・・隙間から糸がらみが起きるかも知れないけど、

使い方次第で使えるかなぁ?ワカサギ最強にする為に、スプール用意しよう

かな?いま、売ってるんだろか?


結局、1回も使わずにまた眠らせてしまったりして。。。この2台。