ダイワのアルファスitoとリベルトピクシー
ルアーで、しかももっと難しいものにしようと思い、スピニング
ゃないもので・・・安定した釣りなら餌つりって事で)にいつか
使おうと思って買っておいたもの。。。結局はカルカッタ50で
今は落ち着いてるが。
アルファスは無塗装で、持っていて嬉しい、手入れして楽しい
と思えるリールとして買っていたが、結局は形が気に入らずに
(ベイトはやっぱ丸型が好きで2500・4500・5000シリーズ使用)
そのまま。。。だから、飾りにもならん。
ピクシーは小さく、渓流用にと思って買っていたのだが、、、
同じ!? これじゃ、左用・右用が同じなら部品も共用
出来そう・・・見た目も同じだし(年寄りの目から見たら)
これで、値段は結構違ったような・・・
スプールはどうかな?
ピクシーの方が径が少し小さく (これが小さいって事か!)てダメ。。。
共用は出来ん。これが、小さいルアーでも投げれるって事?
でも、幅とかは一緒なんで、I'Z FACTORYの ワカサギ スペシャルスプール
がアルファスで・・・隙間から糸がらみが起きるかも知れないけど、
使い方次第で使えるかなぁ?ワカサギ最強にする為に、スプール用意しよう
かな?いま、売ってるんだろか?
結局、1回も使わずにまた眠らせてしまったりして。。。この2台。
