今日は土曜日でバスポイントが混むので

川でゆっくり。。。ニゴイと戯れようかと。


スプーンをキャストして何本か上げたら帰ろう

と思っていましたが、オイカワが掛かってきました。

背掛かりで!?しかも、10分位しかやりません

でしたが2匹。


最近 (っていっても10数年だけど) 全くいなくなってた

と思ったオイカワが!ハヤは釣れるのですが、オイカワ

が未だ健在とは。。。うれしいなぁ。


月下美人リールとオイカワ。




もう一匹。また背掛かり。こっちの方が少し模様

がきれいでした。 オスだったら、バッチリだった

んだけど。


久しぶり!オイカワさん。