本日、講習を受けてきました。

やっぱ、ビール好きとしては、この講習を受けたいと

思っていましたので。


ただし、昨日は飲み会。そのヘロヘロ状態で試飲も

ままならず。ただ、ガス圧の高低、温度管理されて

無いもの、期間の経ったものの飲み比べは判りました。

・・・やっぱり、通常のものは、んまいっ!


自分でキリっとタイプに注いだ、今工場直送激ウマ

ビールが・・・昨日の飲み会のせいで半分しか。。。

また受けたいなぁ。この試飲の為に。

今度はマイルドタイプで注ぎたい。工場直送樽詰生!

盛岡駅のキリンシティはマイルド注ぎです。あの泡を

見れば・・・  また盛岡まで飲み行こうかな?


最後は、氷結2本、実技で使ったエプロン、講習で

使用のドラフトブック、そして額入りの立派な賞状を

頂いて帰ってきました。分かっている事が、わかって

いたつもりだったと言う事分かって、結構ためになり

ました。