本日、講習を受けてきました。
やっぱ、ビール好きとしては、この講習を受けたいと
思っていましたので。
ただし、昨日は飲み会。そのヘロヘロ状態で試飲も
ままならず。ただ、ガス圧の高低、温度管理されて
無いもの、期間の経ったものの飲み比べは判りました。
・・・やっぱり、通常のものは、んまいっ!
自分でキリっとタイプに注いだ、今工場直送激ウマ
ビールが・・・昨日の飲み会のせいで半分しか。。。
また受けたいなぁ。この試飲の為に。
今度はマイルドタイプで注ぎたい。工場直送樽詰生!
盛岡駅のキリンシティはマイルド注ぎです。あの泡を
見れば・・・ また盛岡まで飲み行こうかな?
最後は、氷結2本、実技で使ったエプロン、講習で
使用のドラフトブック、そして額入りの立派な賞状を
頂いて帰ってきました。分かっている事が、わかって
いたつもりだったと言う事分かって、結構ためになり
ました。
