【10】やっとサイクリング。アイガー小野店に向けてパンランチライド。 | ロードバイク再デビューの記録≪再び足摺岬を目指して≫

ロードバイク再デビューの記録≪再び足摺岬を目指して≫

57歳になって、ロードバイクの再デビューを果たすべく、自身の記録用としてのブログです。

2023.12.29

いよいよ、ようやくサイクリングらしい事ができる、本当の意味でのピナレロデビューの日が来ました。

姫路を出発、アイガー小野店~高砂神社~姫路。ストラバでは69.32kmでした。

 

 

 

アイガーはイートインできるパン屋さんで、しっかり美味しくてしかも高くないのが嬉しいお店です。近所にあったらいいのになぁと思うパン屋さんでお勧めです。最近のパン屋さんって、高いですよね?!クロワッサンが300円とか。パンを3つ買ったら約1000円。アイガーは他店だったら300円台になりそうなクオリティのパンが200円ちょい。安いだけじゃなくてしっかり美味しゅうございます。

 

クロワッサンのカレーパン。ここのクロワッサン大好き。
 

実は以前もミニベロ(DAHON K3)で来た事があるのですが、当然ながらピナレロの方が断然楽でした。ちなみに、K3もちっこい割によく走るのでとても気に入ってます。でも変速が3速しかないので、僅かでも勾配があると、ちょうどいいギアが選べなくてかなり割り切りが必要です。

K3。前回は一乗寺も上ったのでキツかった(;^_^A
 

パンを食べて休憩したら、まっすぐ帰るのはちょっと勿体ないので南下して高砂に向かいました。

 

 

 

高砂神社

 

 

帰りには徐々に暗くなってしまいましたが、夕暮れの景色が満喫出来て楽しかったです。