前ブログにもちらっと書いたけど私は昔から収集癖がある。













気に入ったものはその関連グッズをどんどん集める。そしてひたすら使わずに眺める。

あと服も買ってはしまって着るのは数年後。そして流行りは過ぎ去り結局着ない。最低泣き笑い
















でも最近考えが変わってちょっと使い出した。

☟☟

そうそう。気に入って買ってんから使わないと物が可哀想!!















こんな収集癖がある私やけど、実はミニマリストに憧れてる。

めっちゃ矛盾泣き笑い













インスタはミニマリスト、シンプリストをめっちゃフォローして投稿ずっと見てる、笑














いつかはミニマリストになってみたい!!!

















部屋に何もないレベルはさすがに極めすぎやからまずは使ってない物、いらない物を減らして行こう。出来るところからね。

ほんま投稿見てるとミニマリストの人すごい!

夏服○枚とか靴は○足とか「えぇーー!!」ってなってるひらめきピリピリでもいつかやってみたい。















と言う事でまずは私物棚の整理からはじめた。

もちろん自分のものだけ。

小渕くんの物は触らない。(いらんもの多いけど←コラ。)















そしたら出るわ出るわ。

ペンとかほんま何本あんねん泣き笑い

インク出ない物はバンバン処分!!

定規も何本か残して処分!!

文房具はペンケースに入る分だけ!!

















趣味の本も雑誌も厳選した分だけにして処分。

今まで楽しませてくれてありがとうお願いハッ















雑貨系は思いのほかさくさく処分できた。

そしたら棚がスッキリして見やすくなったニコニコ

これは嬉しい!












ここは定期的に見直したらもうちょっと減らして行けそうな気がする!!

ミニマリストへの第一歩踏み出せたあしあと












この気持ち忘れるとまた物が溢れるから定期的にブログに記録残していこうあんぐり気づき














次に取りかかりたいのは服かな。

これが今ストックめっちゃあるから一番の問題やな泣き笑い















雨の季節の便利品☂️

イベントバナー

 

イベントバナー