ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 
 
ー整理収納サービスー
『今の自分にちょうど良い心地良さ』
を叶えるお片付けサポート
 
 
きくちのkokochi(ここち)暮らし
整理収納アドバイザー 
菊池 紀子です。
 
はじめましての方
コチラからどうぞニコニコキラキラ
↓↓↓

   

 
こんばんはニコニコ

 

 

今年も残りあとわずか…ですねトラ
いつも
このくらいの時間になると
なんかソワソワします笑
 
 
 
今日は2022年最後の投稿!
 
今夜は、
大掃除のお話しですイエローハート
 
 
 
 
例年、
私は 旦那さんの実家で年越しするのですが 
今年は 長女の高校受検のため
今年は栃木でゆっくり過ごしておりますニコニコラブラブ
 
 
 
 
 
 
それで 昨日と今日は大掃除!
 (音楽聴きながらノリノリで音符
 
 
 
 
いつもは帰省もあって
バタバタな年末年始なんですが
 
今年は、長女の高校受検のため
栃木で家族とゆっくり過ごしていますニコニコ
 
 
帰省できなかったのは寂しいですが
帰省準備やら何やらバタバタせず
心身ともにゆったりと過ごせました。
 
 
 
今年は
気持ちの余裕もあったせいか、
 
大掃除をして改めて
いろいろ大事な気付きがありましたキラキラ
 
 
それで、年内最後
ここでその気付きとやらをシェア出来たらと!
 
 
 
 
 
 
 
 
ズバリ!
これまで 
 
 
大掃除は寒い冬にやらなくても…アセアセ
 
 
 
って いうのが大きかったんですよね。
 
 
 
 
寒いし、
他にも色々と忙しい時期ですし…指差し
 
 
 
でもでも、
 今年の大掃除が終わった今、
 
この時期にやるのもいいもんだなぁ~!
なんて思っていますキラキラ
 
 
 
 
 
というのは、
 
 
 
 
 
いつもはなかなか難しいけど
 家族が揃うこのタイミングに
 
 一年の振り返りをしながら
みんなで
一年間溜まった汚れを落とせるのは 
すごく幸せで尊いことだなぁ~ってピンクハート
 
 
 
あーでもない、
こーでもない話をしながら
 
家族との関りを持ちながら
心からイイ時間だなぁって思いますハート
 
 
 
 
 家の中だって
正直、全部キレイにしなくたって 
イイと思うんですよね!!
 
気になっていた汚れを
キレイに するだけでも
十分OKなんですよね!
 
(今できる範囲がBEST!って
良い割り切り方が出来るようになった菊池です)
 
 
 
 
 
一年の節目のこの時期に
 気持ちがスッキリすることが
 何より大事だなぁって思います!
 
(やることに意義がある!的なグッ笑)
 
 
 
 
 
 
 【住まいが整うと気持ちも整うキラキラ】 
 
 
 
 
 
 
 
すると、 日々の暮らし全体が
 確実に!
不思議と整ってきます。キラキラ
 
 
 
 
 
 
モノを通して気持ちも整うから
 
また明日から頑張ろう!
 
って思えるんですよね。
 
 
 
 
だから
大掃除、この寒い時期だからこそ
やらなくてもいい掃除箇所も
確かにあるけれど、
 
この一年の締めくくりに大事にしたい
家族行事のひとつであり続けたいなぁと
改めて思いますグッ
 
 
 
 
 
 
最後に、
2023年も 《お片付け》を通して
みなさまのさらに心地よい暮らしを叶える 
お手伝いができたらと 思っておりますので
 
引続きこれからも
宜しくお願い致します🤲キラキラ
 
 
 
 
 
決して「正解」じゃなく
自分をはじめ

気持ちが上がるものを

追い求め続けたいキラキラ
 
 
 
 
頑張るじゃなくて
まずは楽しむ音符
ことを選択したいキラキラ
 
 
そんな風に
来年は突っ走りたいと思っています!
 
 
 
 
最後までお付き合い頂き
いつも投稿を読んで頂き
本当にありがとうございましたキラキラ

 

みなさま
穏やかで心地よい
年末年始をお過ごしくださいねニコニコラブラブ





 

おすすめ記事うさぎ

 
 

▶1位

 

 

▶2位

 


 

 

 

 

 

きくちのkokochi(ここち)暮らし

 

 

 

 

 

 

 

               
 
 
 
     

     心地良い空間作りをお手伝いします
 

 
整理収納アドバイザー
菊池 紀子
公式LINE登録されると
 
お片付けに関する講座
イベントの先行案内
お片付けに関するお役立ち情報
がGET出来ます。
【公式LINE】からどうぞ下矢印
または『@mnr6752a』で検索
※@マーク必須です
 
1対1でメッセージもやりとり出来ます。
是非ご登録くださいキラキラ