ご訪問頂きありがとうございますニコニコ

 
 
ー整理収納サービスー
『今の自分にちょうど良い心地良さ』
を叶えるお片付けサポート
 
 
きくちのkokochi(ここち)暮らし
整理収納アドバイザー 
菊池 紀子です。
 
はじめましての方
コチラからどうぞニコニコキラキラ
↓↓↓

   

 
こんばんはお月様

 

先日、久々にクリームソーダを飲めて
友だちとテンション上がりまくりだった
菊池ですグッ
image
 
実はクリームソーダ好きの私♡
友達もまたクリームソーダ好き♡
 
 
 
 
美味しかったなぁ飛び出すハート
 
 
 
 
今まで
「大人だから…」と
ちょっとためらうこともあったので
 
自分の好きに正直になれて
子どもたちのおこぼれじゃなくて
自分の分のクリームソーダが飲めて
とっても幸せな時間でしたピンクハート
 
おこちゃまかーい!!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、
 
SNSでも見かけるかもしれないですが
 
私がずっと気になっていた
 
セリア
〈ヘアピンホルダー〉
〈ヘアゴムホルダー〉
 
 
image
 
 
 みなさんは
コレ見たことありますか??
 
使ったことありますか??
 
 
 
 
 
 
 
今回は、
これらの使い心地キラキラ
 
 
実際にどうなの~??
 
 
ってところを
簡単にレポしようと思います!
 
 
 
 
 
 
 

 

どんな風に使うの??この2つの違いは??

 

 

見た目はこんな感じです↓

image

 

 

同じシリーズのこの2つのアイテム。

 

左:<ピン用>磁力でピタッとピンをくっ付けるだけのアイテム

(粘着シート+四角い磁石+銀色のプレートの3点)

右:<ゴム用>ゴムを引掛けるだけのアイテム

 

 

 

 

 

 

 

 使い方は

知っている方も多いと思いますが

 

 

 

 

 

 

洗面所のよく使う場所に

これらを貼り付けて使います。

(洗面所鏡の裏とかによく貼り付けてますよね)

 

 

↓こんな感じ

 

 

 

 

 

 

今まで

洗面台内のトレーに引掛けるだけのフックに

ゴムを掛けていたんですが

 

 

そのフックが何かにつけてすぐ外れる

→ゴムが散乱するアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンは

蛇口近くに

小さなトレイを置いて

そこに入れるだけでした。

 

 

 

 

 

とにかく

これまでのゴム&ピン収納は

 

なんかしっくりこなくて

掃除にしても邪魔になっていて

結構プチストレスだったんですよねアセアセ

 

 

 

 

 

でも、このセリアのホルダーたちの収納

収まり良くて

子どもたちからも好評ですラブラブ

 

 

 

スッキリ&シンプルなデザインなので

見た目もスッキリ収まりよしグッグッグッ 

 

 

 

 

 

 

 

 

「貼って剥せるシール」はどうなの??

 

この丸のやつがシール↓

image

 

粘着力は、かなりしっかりめ!

なので、シールを貼る時は、

一発勝負でいくのがよいかと!!

 

 

わたし、ちょっと貼る場所失敗して

一度剥しましたが

(強めに剥さないと取れない感じでした)

 

洗面台の扉うらは特に

何の傷もなくキレイに剥せましたよキラキラ

 

 

でも、シール自体は

半分くらいグチャーってなりました。

(その半分で使いましたが、特に支障なしグッ

 

 

貼ってはいけない素材が

商品の裏面に表示してあったので

これから使うって方は確認してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子なら分かる洗面台のゴチャつく原因のひとつ…

 

 

 

 

ヘアアクセサリーアセアセ

 

 

 

 

とにかく細かいアイテムは管理しづらい!!

 

 

 

 

だからこそ!

 

使う人各自にちゃんと戻してもらえるような

簡単に出し入れしやすい

シンプルな仕組みを作っちゃえば

いいってワケですグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

女子たちのヘアアクセは

シンプルなモノから

飾りのついたもっとゴリっとしたモノまで~

色々あると思いますが、

 

今回は

我が家の中学生が2人が

よく使うシンプルなヘアゴムとピンの収納に

すごくピッタリのアイテムでした!

 

 

リボン付きのゴリっとしたのは

また洗面台の別の引出しに収納してあります。

またの機会にご紹介しますねニコニコ

 

 

 

 

最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたキラキラ






 

おすすめ記事ニコニコ

 
 

▶1位

 

 

▶2位

 


 

 

 

 

 

きくちのkokochi(ここち)暮らし

 

 

 

 

 

 

 

               
 
 
 
     

     心地良い空間作りをお手伝いします
 

 
整理収納アドバイザー
菊池 紀子
公式LINE登録されると
 
お片付けに関する講座
イベントの先行案内
お片付けに関するお役立ち情報
がGET出来ます。
【公式LINE】からどうぞ下矢印
または『@mnr6752a』で検索
※@マーク必須です
 
1対1でメッセージもやりとり出来ます。
是非ご登録くださいキラキラ