ご訪問頂きありがとうございますニコニコ
 
 
ー整理収納サービスー
『今の自分にちょうど良い心地良さ』
を叶えるお片付けサポート
 
きくちのkokochi(ここち)暮らし
整理収納アドバイザー 
菊池 紀子です。
 
 
 
はじめましての方
コチラからどうぞニコニコキラキラ
↓↓↓
 
   
 
本当に久々の投稿です。
 
引退まで間もない長女の部活サポートなどしながら、
相変わらず好きなお片付けを
あ~でもない、こ~でもないと
お家で楽しみながら
過ごしておりましたニコニコラブラブ
 
そのネタも少しずつ
これから投稿させてくださいねピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
今日は、
最近私が強く感じたことを書きたいなと。
 
 
「暮らしを豊かに整えるコツ」
について。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私なりの最強の答えは、
 
 
 
 
 
ズバリ!
 
 
 
 
 
 
「自分の好きピンクハートに耳を傾ける」です。
 
 
自分の好きなモノ
自分の好きなコト
 
 
 
何でもいいんです音符
 
 
 
 
 
 
まずは、
「自分の好きピンクハートに耳を傾け向けてみてください。
 
 
 
 
「自分の好きピンクハート
ってなんだろう??
 
そんな風に問いかけてみてください。
日々の忙しさや
家族優先で
ついつい今の自分の好きピンクハート
埋もれてしまっていたりするんですよね。
↑ちょっと前までの私なんですけどねアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
「自分の好きピンクハートが分かってくると、
 
 
単純に毎日が楽しくなります音符
 
ワクワクします音符
 
気持ちが上がります上矢印
 
 
 
 
 
 
 
さらに!
「自分の好きピンクハートが分かってきて
それらを
今の自分が出来る範囲で
暮らしに取り入れてみると
 
 
 
心が満たされますキラキラ
 
動きたくなります!
 
そして
また一歩踏み出したくなります!
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分の好きピンクハートを取り入れるといいって
よく言われますが
 
 
 
 
それはなぜなのかって、
私の経験上、
 
「感情」が動くからなんですよねキラキラ
 
 
 
 
 
人は、感情があるから動ける。
感情があるから踏みだせるんじゃないかなぁ~
って。
 
最近強く感じますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理屈や理想を
頭で理解しても
 
 
なかなか動けないのはガーン
「感情」が動ききれていないからタラー
 ↑
はい、コレダイエットが進まない
これまでの私です指差しアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
お片付けして家を整えたいのに
ダイエットして痩せたいのに
 
なかなか行動に移せないでモヤモヤするのは
まだ感情が動き切れていないのも
大きくあるんじゃなんじゃないかなぁ~って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
ここ最近の「自分の好きピンクハートは、
ちょっと前にSNSか何かで一目ぼれした
 
ニトリのスリッパキラキラ
 
 
コチラ~
↓↓↓↓↓
 
 
たぶんルームスリッパとして
使う人が多いと思うんですが
 
我が家では
トイレ用スリッパに笑
 
 
 
バブーシュっていうらしいです指差し
オシャレな呼び名指差し
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
この暑ーい夏にピッタリの色合いやしの木
私好みです目がハート
 
ベースが
ホワイトとゴールドの
2色展開です飛び出すハート
 
 
 
 
 
トイレに行くたびに
暑いけど気持ちが上がるし、
 
いつもより少しだけ
トイレ掃除のモチベーションも上がります飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
これ、私の最近の幸せの一コマですピンクハート
ささやか過ぎるのかもしれないけどラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
休むこと
立ち止まることも
すごく大事だけど
 
 
やっぱり
これから一歩踏み出したい
暮らしをより
豊かに整えたいと思う方は是非、
 
 
 
「自分の好きピンクハートに耳を傾ける」
「自分の好きピンクハートを暮らしに取り入れる」
 
 
 
改めてやってみてくださいねニコニコラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
その近道として、
お片付けオススメですキラキラ
 
 
 
 
お片付けの人だから
単に進めているのではなく
 
 
 
お片付けすると、
 
 
 
今の自分の
気持ちや思考に寄り添えます。
 
 
 
 
だから、感覚が研ぎ澄まされ、
 
「自分の好きピンクハート
が導き出しやすくなりますキラキラ
 
 
 
 
 
だから、
お片付けは、
 
【身近に】
【手軽に】
 
HAPPYになれるラブラブ
ポジティブになれる手段な気がしますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
梅雨早くも明けましたねやしの木
急にものすごく熱い夏がやってきましたが、
 
 
暑さにもマケズ
台風にもマケズ
そして
コロナにもマケズ
 
 

夏の扉を開けていきたいやしの木キラキラ

 

 

 

それは、

自分の気持ちに正直に

楽しむことを忘れずに

 

 

 

 

なりたい自分になる!

 

 

 

 

先週、尊敬する大好きな友達と話をしていて

色々たくさん刺激をもらって

心に降りてきたワードキラキラ

 

 

 

自分の扉は

自分でしか開けられない。

 

 

 

 

 

ダイエットだって

自分で動かなきゃ

 

コロナ太りも解消できない指差し

これまでにない、

強い決心(のはず)です!

 

 

 

決意表明含めて

ココでシェアさせてくださいキラキラ

 

 

 

 

長々となりましたが、

最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたニコニコラブラブ










きくちのkokochi(ここち)暮らし

募集中の整理収納サービスメニュー

 

 

▼整理収納サービス関連記事

 

 

 

 


 

オススメ記事ニコニコ

 

まずはコチラを読んで欲しいです飛び出すハート

▼身近なところから片付けるとスッキリ!

 

 

夏休みも間近。お子さんのオモチャ収納にキラキラ

 

夏野菜、どんな風に収められていますか??🍅🥒🍆🌽

 

               
 
 
 
     

     心地良い空間作りをお手伝いします
 

 
整理収納アドバイザー
菊池 紀子
公式LINE登録されると
 
お片付けに関する講座
イベントの先行案内
お片付けに関するお役立ち情報
がGET出来ます。
【公式LINE】からどうぞ下矢印
または『@mnr6752a』で検索
※@マーク必須です
 
1対1でメッセージもやりとり出来ます。
是非ご登録くださいキラキラ