いよいよ夏・・・ | 前向きとうつむきのはざま

前向きとうつむきのはざま

ゴルフが大好きって思ってたけど、本当は・・・
ゴルフができる今の環境に感謝するために、ゴルフに関することを綴ってみます♪


明日のラウンドにはハンディクーラーバッグに

ネッククーラーを準備して臨むつもり!


春先、神奈川アマに向けて、毎日何かの形で練習したけど、

残念ながら結果に結びつかなかった。


しかし、あれくらいいろいろ考えながら練習したのは初めてかも。


本番が近づくにつれ、スイングを頭で考えるようになって、

ギクシャクしてしまったり、たくさん練習したことがかえってプレッシャーになったのも事実。


まぁ、身になるには少し未熟な練習だった。ってことだと思う。





その後ラウンドの機会がぐっと増えた。




その分練習はすっかり減った(笑)







スイングをロジックで捉えるには知識と感性が足りません。



自分のゴルフのキモは、タイミングと、リキミが入らないように「ガマン」ができるかできないか。

(そう、飛ばそうなんて思わないでネ!)


あとはちょっとクレバーなメンタルがあれば楽しいラウンドが出来るでしょう。



以前予選通過したラウンド。その時のテーマは「緊張を楽しむ」 だったでしょ♪







神奈川ミッド・・・。

あと一か月と一週間だ。



昨日、会場となる相模原GCの西コースの脇を車で通った。


西コースは今年2回まわってるけど、

東より風情があって好き。


特に夕暮れ時にコースが見せる陰影はたまらない。




うだるような暑さの中のゴルフも・・・嫌いじゃないよ(^^♪