こんにちはニコニコ

 

2022/8/26(金)

大注目のジャクソンホール会議

FRB議長発言を待って、トレードをしました。

 

買い根拠(上位足)

 

4時間足

23:59 -2σに到達後、下ヒゲ陽線確定

レンジ形成時(21MAが水平)

-2σからの反発は買い根拠

 

 

1時間足

23:59 200MA到達後、

下ヒゲ陽線が確定しました。

直近高値更新は買い根拠

 

 

 

買い根拠(下位足)

上昇3波見込み買い

 

4時間足、1時間足で買える環境になりました。

15分足を表示させてシナリオを作ります。

 

シナリオは、

下げ止まりを待って買う(押し目買い)

上昇3波を見込んでの買いです。

 

 

00:59 グランビル買いが成立

チャートには

1:00買いエントリーと書いてありますが、

実際にエントリーしたのは、1:00を過ぎてから。

 

1:16 137.093買い STOP 136.904(stop幅約20pips)

 

スイング口座でエントリーし、保有中です。

50pips強、含み益が出ています。

 

50pipsの含み益というのは、

1万通貨でトレードすれば        5000円

2万通貨でトレードすれば   10,000円

5万通貨でトレードすれば     25,000円

10万通貨でトレードすれば   50,000円

50万通貨でトレードすれば 250,000円

 

 

ひっさびさの投稿ですあせる

 

昨夜、鳥居万友美さんの投稿を読んで、

これは投稿しなくては、と思いました。

 

 


FXを始めたいと思っている方には、

今回のオンライン講座のチャンスを逃して欲しくないからです。

FXは、

利益の残るやり方を学んで、

自分に合ったルールを作り、

そのルール通りにトレードすれば、

自分で自分を雇用する事は可能です。

 

ワタシのトレード投稿記事を読んでも、

初心者の方は、意味不明ですよねあせる

 

ワタシは、

自分の事だけ考えてトレードしているので、

初心者の方に寄り添う術がわかりません。

 

鳥居万友美さんの初心者講座は、

今回で2回目。

経験者向けのメンバーシップは、

半年ごとに募集していますが、

初心者講座は、

今後あるかどうかはわかりませんし、

募集時期も不定期です。

 

まずは、

万友美さんのブログ記事を読んで下さいねニコニコ