からだの通訳者 タッキー先生
 
キラキラからだが喜ぶ、幸せを運ぶキラキラ
タッキー先生の著書
  クローバー 「からだの声、聞いてる?」・・☆☆☆
  クローバー 「からだ占い」・・☆☆☆
 
我が家の夫婦形態はちょっと変わっている。

いやあ・・・
ひょっとしたらめちゃ変わっている?!

1年半前から一緒に住んでないのです。
ただの別居ですやん・・・って突っ込まれそう。

けれどこの距離感にはめちゃめちゃ意味があるのです。

家族が大好きで、
特に私のことが大好きなだんなさんは(えらい、上から目線ですねー)
私が家にいたら気になって仕方ないのです。

「ああしてやりたい」
「こうしてやりたい」

それが高じると
「ああしてやったのに」
「こうしてやったのに」

となってしまうのです。

私も
「こんな風にしてくれてありがとう」
「こんな風にしてくれて助かった」

と思っていたのに
 
「そんなこと、頼んで無いねん」
「だれがそんなことしてくれって言った?」
 
となってとってもやさしい主人が「うっとうしい人」になることも!

別居しようとしてそうなったんではないけれど
東京と大阪に別に家を持って活動拠点にしている私は
物理的に帰ることが少なくなり・・・・
離れている時間が多くなり・・・・

でもね。
これがとってもいい距離感なんだということが
お互いにわかったみたいなんです。ほぼ、同時期に!!

だからおうちに帰るときはうれしくいそいそと帰り
会えたことに感謝し、
顔を合わせることを喜んで
まるで付き合い始めた35年前のデートのように
楽しく過ごす時間が増えました。

1382331434420.jpg
(これは結婚30周年の時のディズニーランド☆実はディズニーランドと同い年)

こんなこともずーーーと顔つき合わせて
いい時も、悪い時も2人3脚で子育てや介護をしてきたからこそ。
楽しいところの「いいとこどり」とは全く違う夫婦のあり方。

信頼はお互いの信用の上にあって
私たち夫婦の形にはその信頼が確実にある。
けれどそこに期待しない。


諦めている訳ではなく
相手に求めないことが「どれだけ楽か」を知ったから。


今日は結婚記念日アップアップアップ

もう何十年もこんな私に寄り添ってくれる人に
出会うことはないだろうと思うとうちの旦那は天然記念物?!

image
(私の還暦の時に用意してくれたマリオの衣装)
 

 

 

 

                  

この値段でこのセミナー内容は、2度とありません。

からだに興味のある人は全員集合!(詳細は、画像をクリック!!)

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
タッキー先生の講座のご案内

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

9月:大阪瑠璃珈琲
9月5日 ◆1day講座→☆☆☆

     ◆こころとからだのフラクタルカウンセリング講座→☆☆☆

         5日、6日、7日(5日は1day講座と兼ねる)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
タッキー先生のWEBサロン

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

タッキー先生の「こころとからだとたましいの教室」入会はこちら→☆☆☆

 

講演のご依頼はこちら→☆☆☆