先日のハイスペックレンタル in 戸隠 | 信州人のボヤキ

信州人のボヤキ

Yahooブログから引っ越してきました。

試乗会と言っていいのか…

戸隠で行われているハイスペックレンタルで、ニューモデルスキーを試乗させてもらいました。


シーズン券の特典で無料です♪

ありがとうございます。




「センター90位のフリースキーを!」とお伝えしたところ、担当の方には丁寧に、詳しくご説明いただきました。





まずは久しぶりのK2  
MINDBENDER 90C  
172センチ(132-90-117)

デザイン、好きです。
トップが132の板も、ぜんぜん普通の太さに見えてしまう。。




とても軽い。
最初ほんの少し滑っただけでトップのバタつきを感じましたが…
スピードだして荒れたコースを滑ってもなんとか持ち堪えてくれてた… そんな印象。
脚力ある人には貧弱に感じるかもしれませんが、癖なく非常に扱いやすい板。
なかなか良いです。

K2 は自分に合っているのだと思う。


同じくK2  MINDBENDER 108TI
179センチ (137-108-125)





カーボンの90Cとの違いを試すために乗らせていただきました。
センター90前後の板を置いてなかったので…センター108のこのモデルで。

明らかに安定している。
荒れたゲレンデをなんなくクリア。
かと言ってガッチガチな感じはありません。
もっと細い板でショートターン試してみたかった、、
センター100位の板を探していれば、間違いなく候補になっていたかと。

K2 いいなー…


次、LINE。


VISION 98

179センチ(131-98-119)





今自分が乗っているアルマダのトレイサーと似たシルエット。

うーむ… 悪くない。まちがいなく悪くはない。

ただ、印象が薄い。

軽快さと安定感のバランスがトレイサーの方が格段に上… そんな感想。




BLASTRACK FARTHER
172センチ(139-90-117)
…トップ、太いんですね。



これまでも試乗会の度に試していた板。

テールが変わったからか、全く違う板になったのでは⁉️ …と思ってしまいます。

実はこのテールのカタチ…嫌いなんですw

あくまでカタチですが。



正直、以前の試乗の印象は…

「悪くない板…」って程度💦

ネットでの評判はとても良いので、勝手にハードル上げていたかもしれません。


今回の率直な感想は… 良かったです❗️

確かになんでもいけそう。

ショートターン?クイックターン?してみましたが違和感なし。


担当の方もイチオシと言ってました。
なんでもできる、モーグルみたいに使う人だっていますよー… と。
その言葉を待っておりましたw
コブもいける板!

…ちゃんと自分の希望を伝えなきゃ、ですね。。

とは言え、コブなんて上手く滑れませんが💧



最後、

同じく BLASTRACKの IMPROVE93

171センチ(124-93-114)

何気に今回一番気になっていた板です





一番希望に近いサイズだったんだけど…

細いなーww

完全にトップ130超に慣れてしまったようです。


ゲレンデが荒れてきてしまったこともありますが… 少々弱く感じてしまう板でした。


パウダーに対応でき、深雪ではトップがしっかり浮いてくる、らしい。


軽くてとても扱い易いので、ショートターンとかコブとかだけならいいかもしれませんが、自分的にはオールラウンドには楽しめないかなー。



以上、自分にしてはいろいろ試せました。


初めてのハイスペックレンタル…

もっと前から試せばよかった💦


どうもありがとうございました!