今年も来たよ自動車税 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

季節の風物詩…と言えるようなカワイイ代物ではありませんが、今年も例年通りやって来ました。。。(-_-;)

 

 

 

たけりんは横浜市民なのに東京都から届くのは、東京都立川市に住んでいた時に買った、多摩ナンバーの車に今も乗っているからなんですね(´▽`*)

 

 

 

以前にもこの制度への不満を綴りましたけど、他にも例えば、今から50年以上前の昭和40年代(国鉄時代)に決まった整備新幹線のお約束が、国鉄からJRに分割されて状況が一変した令和の時代になっても、未だに幅を利かせている新幹線の延伸問題なんかを見ても、既得権益を手放さないことを最大の目標としている今の政治家たちには、ホント頭に来ますよ!(`Д´)