スパイス好きのためのガーリック&ペッパー味醤油ラーメン | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

こんなカップ麺に遭遇しました!(゚∀゚)

 

 

 

発売は今年1月29日だったようです。

 

 

 

中袋は先入れのかやく入り粉末スープ、後入れの超やみつきペッパーの2つ。

 

 

 

ということで、かやく入り粉末スープを投入。

 

具材はキャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ、卵、ねぎです。

 

 

 

お湯を注いで3分間待機。

 

 

 

3分経過しました。

 

 

 

かき混ぜたら、超やみつきペッパーをふりかけて完成です!

 

 

【感想】

しっかりした具材&もちもち丸麺はハイレベルで、スープを含めた完成度も高く美味しかったのですが、肝心の超やみつきペッパーが極めてフツーの胡椒にしか感じられず、何だったんだという印象に終わったのは残念。

 

インパクトを与えて手に取ってもらうためのネーミングだったのでしょうけど、大風呂敷を広げてしまいましたかね。。。(´Д`;