カップメシの台湾グルメでルーロー飯 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

日清のカップメシから台湾グルメが登場!(゚∀゚)

 

 

 

なるほど~、ルーロー飯ならカップメシにうってつけですよね~(´∀`)

 

 

 

3月18日に2種類が同時発売されたようですが、買ったお店にはルーロー飯しか置いていませんでした。

 

 

 

ルーロー飯(魯肉飯)は定番の台湾グルメで、一口で言うと煮込んだ豚肉をご飯に乗せたどんぶり飯です。

 

 

 

日本でも台湾でも幾度となく食したルーロー飯、どんなカップメシなんでしょうか(・_・?)

 

 

 

フタをめくると、独特の香りがプーンと漂いました。

 

それは台湾を訪れた際に、現地の食堂や屋台街などに漂っているのと同じ、たけりんが『あ~、台湾に来た~(〃ω〃)』と実感する香りだったんです。

 

なのでフタをめくった瞬間、このルーロー飯はアタリだと確信を持ちました(゚◇゚)

 

 

 

お湯を注いで5分間待機。

 

 

 

5分後。

 

 

 

かき混ぜて完成です!

 

 

【感想】

豚肉のボリュームは極小レベルで、ルーロー飯と名乗って差し支えないのかどうかビミョーなところでしたけど、“台湾グルメ気分”は存分に味わえる仕上がりだったので大満足です!(*´◇`*)

 

もし売れ残りを見つけたら、また買っておきたいと思うのと同時に、一緒に発売された「お粥」の方も食べてみたいと強く思いましたね。

 

 

 

かつて台湾の空港ラウンジで食べたルーロー飯、いつかまた食べられる日が来るとイイな~(´▽`*)