「かわせみやませみ」グッズをふたつ | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

一昨日に熊本駅から乗車した、観光列車「かわせみやませみ」。

 

 

 

車内販売カウンターがあったので、発車後さっそく買い物に赴きました(˘◡˘)

 

 

 

飲み物、おつまみ、スイーツに加え、列車のオリジナルグッズもあったので、車内で飲んだ地ビールと共に購入しました。

 

 

 

ひとつめは定番アイテムのクリアファイルセット。

 

 

 

7年前の3月にも乗った「かわせみやませみ」ですが、当時はデビュー間もない時期だったからか、このようなグッズはなかったんですよね~。

 

 

 

そしてもうひとつは、これまた定番のピンバッジセットを購入。

 

ということで、グッズを買いに乗りに行きたいと願っていたのが、今回ようやく叶って嬉しいです(´▽`*)

 

 

 

もともと肥薩線の熊本~人吉間を走っていたのが、肥薩線が災害で運休になったことから、現在では豊肥本線の熊本~宮地間を走っている「かわせみやませみ」。

 

 

 

阿蘇の山並みともマッチしてますよ!(゚∀゚)