ラーメンスープの!?どん兵衛天ぷらそば | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

こんな「どん兵衛」を発見!(゚∀゚)

 

 

 

マジで旨いのか!?

 

 

 

去年は同じ趣旨で、きつねうどんが出てたんですね。

全く知らなかったわ~(´ω`)

 

 

 

さっそくオープンすると、中袋は天ぷらと液体スープで、どちらも後入れ。

 

 

 

ということは、そのままお湯を注ぐだけですね。

 

 

 

お湯を注いで3分後。

 

 

 

液体スープを注入し・・・

 

 

 

よーくかき混ぜて天ぷらをのせれば、ラーメンスープの天ぷらそばが完成です!

 

 

【感想】

スープはごく普通の醤油ラーメン味のスープだったのですが、これが実にそばと合っていて、ミスマッチどころかメチャ旨!(°▽°*)

 

普段ラーメンに入ることのない天ぷらは、多少の違和感がありましたけど、「ラーメンスープ×そば」は文句なしの美味しさでした。

 

また食べたいぞ~!(*^ー゚)b