新潟で買ったアイテム | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

旅から戻った後の恒例シリーズ。

 

 

 

と言っても、今回はこの2つだけです(´Д`;

 

 

 

まずは旅の初日に立ち寄った、村上駅前の観光案内所。

 

 

 

サケリンって「たけりん」と1文字違いジャマイカ―!(≧▽≦)

 

 

 

アイテムを入れてくれた紙袋は、村上市の観光地図になっていました。

 

 

 

購入したのはサケリングッズ2点。

 

 

 

ストラップと・・・

 

 

 

タオルハンカチです(°◡°)

 

 

 

そしてもうひとつのSuicaペンギンは、新潟駅の「NewDays」で発見。

 

 

 

こういうのがあるというのは以前から知っていて、特に新潟にちなんだものでもなんでもなく、たぶん東京駅や横浜駅なんかでも売っていると思われますが、見かけたのは初めてだったので即GETしました!(*^◡^*)

 

 

 

ブラインド商品ですけど、この4種類ならどれでもオッケーですよね(´▽`*)

 

 

 

箱の底にもペンギン(〃ω〃)

 

 

 

で、中に入っていたのはコレ。

 

 

 

南極から東京にやって来て、魚肉ソーセージが好物なんです(˘◡˘)

 

 

 

“おでかけ”、 “おりょうり”、 “ごあんない”、“しゅっぱつ”の4種類から選ばれたのは・・・

 

 

 

“おでかけ”でした!(* ̄▽ ̄)ゞ

 

 

 

本体とバッグと台座の3点をセッティングすると、まさに張り切って出掛けるぞ~という姿で、こりゃイイですわ~。

 

 

 

予想以上にとてもよく出来たフィギュアで、これだけの完成度だったら他のも欲しくなっちゃうな。。。(*´◇`*)