35周年を迎えた冬物語 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

今年は11月7日に登場!

 

 

 

1988年に発売されたサッポロビールの「冬物語」が、35周年を迎えました(˘◡˘)

 

 

 

ということは、1988年にデビューして今年が35周年イヤーだったB’zと同じジャマイカ―!(゚∀゚)

 

 

 

ビールの原料で使う麦芽は、通常ですと大麦麦芽ですが、今年の冬物語はホワイトビールに使う小麦麦芽が一部使用されているようで。

 

 

 

原材料名にも、去年の冬物語にはなかった「大麦麦芽、小麦麦芽」の表記がありますね(・。・)

 

 

 

飲んでみると、相変わらず定番ビールの王道といった味わいで、奇をてらうことのない姿勢はブレていません。

 

 

 

満35年=36年目の冬物語。

 

今年もありがとう!ヽ(´ー`)ノ