日産スタジアムに行って来た! | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

昨日は日産スタジアムで開催された、B’zのコンサートを見に行ってまいりました(゚◇゚)

 

 

 

スタジアムがオープンする前から数十年間も横浜市民のたけりんですが、訪れたのはナント初めてのことでした!(゚0゚)

(↑は羽田空港行きのリムジンバス車内から、2017年に撮影したもの)

 

 

 

ということで、横浜市営地下鉄ブルーラインに乗って、新横浜駅で下車。

 

 

 

駅から徒歩十数分で、ここまで来ました。

 

 

 

こちらは東ゲート側ですね(°◡°)

 

 

 

 

この時点で開演2時間半前の15時30分頃ですが、いろんなブースが既にオープンしています。

 

 

 

ドーム・スタジアム公演から登場した、ファンクラブブース。

 

 

 

グッズ売り場は待ち時間ゼロで購入可能。

 

ツアー初日だった6月の佐賀公演では2時間近く並んだのが、嘘のようですねぇ。。。(´Д`;

 

 

 

こんな大階段の最上段から、下界を見下ろしつつ生ビールでしばし休息(; ̄ー ̄ゞ

 

 

 

そして反対側の西ゲートへ行ってみると、祝い花がズラリと並んでいました。

 

 

 

今でこそネーミングライツによって“日産スタジアム”と呼ばれていますが、本来の名称は“横浜国際総合競技場”です。

 

 

 

このような案内板が、そこかしこに設置されていました。

 

 

 

そのまま進むと、ガチャガチャには長蛇の列!(゚д゚;)

 

 

 

たけりんはスルーしましたが、ガチャガチャは大半が品切れにより、目の前でどんどん撤収されていたので、さっきの行列の人たちの分までは残っていなかったのではないでしょうか。

 

 

 

カフェも大行列でしたので、最初の東ゲートで生ビールを買っておいて正解でしたね!(*^ー゚)b

 

 

 

フードエリアもたくさんの出店がありました。

 

 

 

8月の札幌公演では2店舗しかなかったのに、横浜では10店舗以上が軒を連ねていました。

 

 

 

ツアートラックの周りも、すごい人だかり。

 

さすがは7万人規模の公演です。

 

 

 

そんなこんなで開演1時間前になったので、ここからゲートインしましょう。

 

 

 

今回はファンクラブ二次抽選販売でのチケットなので、デジタルチケットのみ。

 

 

 

アリーナの前から4ブロック目ド真ん中という良席だったのは、さすがファンクラブのチケットということですね!(°▽°*)

 

 

 

アリーナ席への入口までは、随分と歩かされましたけど。

 

 

 

場内にはカフェの営業案内もありました。

 

 

 

そして2時間35分ほどの公演が終了。

 

札幌ドームとは違う演出もあって、たっぷり楽しむことが出来ましたし、何よりも18時以降は100%雨予報だったのに、終演まで雨が降らなかったのは素晴らしい奇跡でした!(≧▽≦)

 

 

 

たけりんが参加するのは残すところ1公演のみ。

それまで今年の夏は続きます!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ