40周年でわかめ4.0倍のわかめラーメン | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

 

今年5月1日に新発売!(゚◇゚)

 

 

 

2種類が発売された中から、今回は「ごま・しお」を購入。

 

 

 

5年前は35周年でわかめ3.5倍でしたね~(´▽`*)

 

 

 

中袋は粉末スープとかやくの2つ。

 

以前は液体スープとかやくとスパイスの3袋でしたので、これは大きな内容変更です(・∀・)

 

 

 

通常の4倍の量が入ったわかめ、袋が膨れておりまする~(゚д゚;)

 

 

 

さっそく麺の上にわかめをドサッと投入。

わかめ以外の具材はごまとコーンのみです。

 

 

 

そして粉末スープも投入。

 

 

 

お湯を注いだら3分間待機。

 

 

 

3分後、スゴイことになりました!(゚∀゚)

 

 

 

かき混ぜて、わかめ4倍ラーメンが完成です。

 

 

【感想】

大量のわかめ以外に特徴がないカップ麺ですが、たけりんは普段からカップ麺に乾燥わかめを入れて食べるくらいなので、この企画はいつも食べた後に思わずニッコリの満足感を味わっています(*^◡^*)

 

これまでも「麺なし」とか「ごま4倍」とか、いろんな企画で楽しませてくれた「わかめラーメン」。

 

次はどんなのが出てくるのか、今から楽しみですよ!ヽ(* ̄▽ ̄)ノ