「かもめ」と「ふたつ星4047」グッズ | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

ということで、さっそく今回の旅で仕入れたブツをご紹介します!(゚◡゚)

 

 

 

まずは【かもめ開業】記念ラベルのスーパードライ。

 

11年前の鹿児島ルート開業時には、色んなビールの記念ラベルがあったのですが、今回はスーパードライしか見つけられませんでした(´0`;

 

 

 

そして博多への車中で食べた「かもめ弁当」。

もちろん容器はお持ち帰りしました(゚◇゚)

 

 

 

これは一緒に行った友人が、諫早駅でGETした後、たけりんに譲ってくれた記念品。

 

 

 

紙袋とマスキングテープです。

 

 

 

こちらはチョイ乗りした「ふたつ星4047」車内で買ったグッズ3点。

 

 

 

いつものクリアファイル(´▽`*)

 

 

 

更に、いつものピンバッジ(´∀`)

 

 

 

更に更に、いつものマスキングテープ(´ω`)

 

 

 

他にも欲しいグッズがいくつかあったのですが、それらは次に乗った時のお楽しみということで(*゚◡゚*)

 

 

 

マスキングテープはそれぞれ、こんな柄になっていました。

 

 

 

そして最後は、長崎駅のカフェでもらった「かもめ」ポストカードと、「ふたつ星4047」乗車時に貰った記念乗車証です(˘◡˘)

 

 

【おまけ】

 

 

5月のE7系弁当に続く今回の「かもめ弁当」で、このシリーズのコレクションは6個になりました!(*’▽’)ノ