5月のスヌーピーとルーティとSuicaペンギン | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

早いもので5月になりました。

今日のたけりん地方は冷たい雨が降り続き、黄金週間らしからぬメチャメチャ寒い一日でした(´_`)

 

そんな訳(?)で、今月も3つのカレンダーから、キャラクターたちをご紹介します(˘◡˘)

 

 

 

スヌーピーカレンダーでは、裸足で草の上に立ち、『草って柔らかいね~』『ホント素敵~』なんて会話を交わすルーシーとサリーが、今月の主役です。

 

 

 

続いては、鯉のぼりの竿を手にしながらルートビアを飲もうとしているルーティ!

 

 

 

そしてSuicaペンギンたちは、柏餅のお餅の代わりに葉っぱに巻かれていますよ~(*´▽`*)

 

やっぱり日本の5月といえば、端午の節句なんですね(゚◡゚)

 

さて、来月はどんな彼らに会えるかな?