京都ラーメン「麺屋たけ井」 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

先週の阪急スタンプラリーの途中、高槻市駅構内にあったコチラでランチをいただきました(˘◡˘)

 

 

 

ラーメンというより、つけ麺がメインのようですね。

 

 

 

自販機で食券を買うシステム。

 

 

 

つけ麺よりラーメンの方が好きなので、【ラーメン】の方をタッチすると、4種類のラーメンがありました。

 

 

 

選んだのは「京都九条醤油ラーメン」の味玉入りです(゚◇゚)

 

 

 

食券を買って着席。

 

 

 

おひとり様なのでカウンター席へ。

 

 

 

目の前の厨房がよく見えます(’▽’)

 

 

 

店内の様子。

 

時刻は13時半頃でしたが、席は半分以上が埋まっていました。

駅構内という立地もあって、人気店なんですね(゚◡゚)

 

 

 

やがて「京都九条醤油ラーメン味玉入り」が到着。

 

九条ねぎがどっさりです!(゚∀゚)

 

 

 

いただきま~す(゚▽゚*)

 

中太のストレート麺に魚介だしの効いたスープ、そしてチャーシューと九条ねぎのバランスも良く、どんどん箸が進みます。

 

 

 

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした!ヽ(´ー`)ノ