JGCプレミア&ダイヤモンド到達! | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

今年5月、JALマイレージバンクの「サファイア」資格に到達したことを、ブログでご報告しておりましたが・・・

 

 

 

こっそりと6月中旬に「JGCプレミア」にランクアップ!(’▽’)

 

 

 

 

「JGCプレミア」に到達したのは、2008年以来12年ぶりでございます(*゚◡゚*)

 

 

 

6月下旬にはカードも到着しました。

 

 

 

そして何と7月中旬には「ダイヤモンド」にまで行ってしまいました~!\(^0^)/

 

 

 

 

ANAの「ダイヤモンド」は2007年に到達したことがありますが、JALで「ダイヤモンド」になったのは初めてです!(゚∀゚)

 

 

 

7月末に待望の黒いカードが到着。

 

 

 

今年は「クリスタル」からスタートして、「ダイヤモンド」まで4枚のカードが揃いました(゚◇゚)

 

 

 

念願だったJALの黒いカード、入手出来て嬉しいです(^-^)

 

 

 

特典のひとつとして、5つのコースから選べる「サービスセレクション」というものがありまして。

 

 

 

今月1日にコース選択申込が始まっています。

 

 

 

さらに来年2021年は通常のFLY ONポイントに加えて、ステイタスに応じたボーナスポイントが付与されるというお知らせも届きました。

 

 

 

ボーナスポイント数はこのようになっていて、「ダイヤモンド」は驚きの4万ポイントですよ!(゚o゚;)

 

そして毎年の初回搭乗で5千ポイントのボーナスが、来年は登録制に変更されたものの継続されることが発表されていますので、「ダイヤモンド」会員の人は来年5万5千ポイント分を乗るだけで、再び「ダイヤモンド」の10万ポイントになる計算ですね。

 

 

 

今年が最初で最後の「ダイヤモンド」だと思ってたけど、来年また目指してみようかな。。。(; ̄ー ̄ゞ