A350コンプリート | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

昨日はJALのA350初号機モデルプレーンをご紹介しましたが、その初号機を含めて、JALでは6機のA350が飛んでいます。

 

実はたけりん、その6機種全てに搭乗するという幸運に恵まれましたので、その6機種を同じ視点で見比べてみたいと思います(˘◡˘)

 

 

 

まずはモデルプレーンになった初号機レッドのJA01XJから。

 

実はA350には機外カメラが2箇所に付いていまして、そのカメラからの映像を自席のモニターで楽しめるようになっています。

 

 

 

そんな機外カメラのうちの1つが、垂直尾翼の赤丸の所に付いているんです!(’▽’)

 

ということで、このカメラからの映像を撮影した写真を一気にアップ!

 

 

 

 

赤いロゴがチラ見えしているの、分かりますか~?(*´◇`*)

 

 

 

続いて2号機シルバーのJA02XJ。

 

 

 

 

レッドより分かり辛いですが、分かることは分かりますね(゚◡゚)

 

 

 

3号機はグリーンのJA03XJ。

 

 

 

 

ロゴマークが入っているのは、以上の3機種(3色)のみです。

 

 

 

そして4号機が有名な嵐ジェット(JA04XJ)ですね(´∀`)

 

これを上から見るとどうなるのか?

 

 

 

 

カラーとモノクロの差があまり感じられませんでした(´~`ゞ

 

 

 

遠くから(しかも逆光!)でも嵐のヒコーキだと分かるのはお見事!

 

 

 

続く5号機は首里城応援デカールのJA05XJ。

 

 

 

 

こうなってくると、言われれば(知っていれば)分かる・・・というレベルですかね(´Д`;

 

 

 

最後は最新の6号機JA06XJで、6機目にして初めての装飾なしです。

 

 

 

つい最近デリバリーされたばかりなので、もう運用に入っているとは思ってもみませんでした。

 

 

 

ですので、すぐに乗れてラッキーでした(^◇^)

 

 

 

この個人モニターはファーストクラスはもちろん・・・

 

 

 

クラスJにも・・・

 

 

 

普通席にも装備されているので、A350に乗ればフライト中は全く退屈しませんよ!(*^ー゚)b

 

 

【おまけ】

 

 

A350と同じく、垂直尾翼に機外カメラが付いている、ANAのA380フライングホヌのチャーターフライトが発表されました!(゚∀゚)