JAL旅客機コレクション第6号 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

11月19日発売だったことを、すっかり忘れておりました(* ̄▽ ̄)ゞ

 

 

 

なのでメーカーのホームページから、ネット発注した結果、無事に入手出来ました。

 

 

 

欲しい模型の時だけ買うことに決めているこのシリーズ、2度目の購入となったのは、JTA(日本トランスオーシャン航空)のジンベエジェットです!(゚∀゚)

 

 

 

初代ジンベエジェット(B737-400)の後を継いで登場した、2代目のジンベエジェット(B737-800)になります。

 

 

 

この機体は沖縄の美ら海水族館とコラボしたものなんですよ(*°◡°*)

 

 

 

今号もスケルトン解析あり。

 

 

 

JTAはJALとは異なるサービス(独自の機内誌やポストカード、ヘッドカバーなど)があり、ジンベエジェットは紙コップもオリジナルになっていたりしますので、ついつい応援したくなる航空会社です(^◇^)

 

 

 

このモデルプレーン、前から欲しかったんですよ~(´▽`*)

 

 

お腹のコバンザメもバッチリ!(*^ω^*)

 

 

 

10月に買ったシリーズ第3号(B777-200)と並べると、コンパクトな機体サイズが分かりますね。

 

次はどんな機種を買うことになるのかな~(・_・?)