Waku Waku Trip 新幹線オリジナルグッズ | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

JR九州の主要駅やミッキー新幹線の車内販売でしか買えなかったミッキー新幹線グッズが、運行終了を前にした11月15日から、ネット販売でも買えるようになりました。

 

 

 

さっそく注文したところ、こんなメールが届いたので、気長に待ちましょうか。

 

 

 

・・・と思っていたら、意外と早く届きましたよ(゚◡゚)

 

 

 

箱に入っていたのは、この4点。

 

 

 

まずは容器が欲しくて買ったコレから。

 

 

 

フタをオープン!

 

 

 

4種類の図柄のプリントクッキー15枚です(^0^)

 

 

 

お次は赤いマスキングテープ。

 

 

 

黄色バージョンは9月に乗った時に車内販売で買ったもので、当時はまだ赤バージョンは発売前でしたので、ネット販売してくれてよかったです(´▽`*)

 

 

 

3つめは車内販売限定のピンバッジセット第2弾。

 

 

 

9月に買った第1弾と合わせて、コンプリート完成~!ヽ(´▽`)ノ

 

購入したのは以上3点なのですが、オマケが入っていました。

 

 

 

ミッキー新幹線の車内で使われていたヘッドカバー。

 

 

 

3千円以上の購入で、このヘッドカバーが付いてくるんですよ!(゚∀゚)

(先着順かつ数量限定)

 

これは嬉しいですね。

 

 

 

比べてみると、ヒコーキ座席のヘッドカバーって小さいんですね(・◇・)

 

どんな分野のアイテムでも、地域限定発売とか車内販売限定とか言いながら、後で販路を拡大するのは、ある意味お約束みたいなものですよね(´ω`)

 

そんなことはケシカランという考えはあるでしょうし、実際たけりんも車内販売限定と言われていたピンバッジセット第1弾を買うために、わざわざ九州までミッキー新幹線に乗りに行きました(*´◇`*)

 

それでも第2弾グッズを買うために九州へ行く余裕はありませんでしたので、ネット販売してくれたのは大歓迎でした。

(9月に買った他のミッキー新幹線グッズはコチラ

 

 

 

そんなミッキー新幹線、本日がラストランでした。

 

またワクワクさせてくれるような列車を、JR九州さん、お願いしますよ!(*’▽’)ノ