32年目の冬物語 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

今週の火曜日(10月29日)に、今年も登場しました。

 

 

 

季節限定ビールのパイオニア、サッポロ「冬物語」です!ヽ(´▽`)ノ

 

 

 

1988年の発売で、去年30周年を迎えたんでしたよね。

 

ということは今年で満31周年、32年目に突入です。

 

 

 

カロリーなどの栄養成分と原材料は、去年と寸分違わず同じ。

 

秋・冬ビールはアルコール分もカロリーも高めという傾向がありますが、このビールもアルコール分6%でカロリー50kcalというハイレベルです。

 

 

 

ブランドサイトをのぞいてみました(˘◡˘)

 

 

 

コタツに入って飲みたくなるイメージですよね(*´◇`*)

 

 

 

今年も歴代パッケージデザインのページがありましたが、2016年以降はほぼ同じデザインが続いています。

 

 

 

さすがに色合いも味わいも濃厚で、美味しいビールでした!

 

惜しむらくは、年が明けて最も冬らしい寒さの時期に、ほとんど売っていないことですね。。。(´~`ゞ