江の島シーキャンドル | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!


先週末は神奈川や茨城など、いろいろ観光して回ったのですが、初めて訪れた場所もありました。



イメージ 1

そんな初見参の場所のひとつがココ、江の島シーキャンドル(展望灯台)です。

灯台としての役目を果たしつつ、展望台としても機能する、江の島のランドマークと言える存在になっています。

展望フロアへ上がると・・・



イメージ 2

おぉ、これは絶景じゃ~!(゚∀゚)



イメージ 3

台風の接近で、午前中は雨予報でしたが、イイ天気になりました*’▽’)ノ



イメージ 4

雲がない程の快晴なら、富士山が見えるらしいですが、それは欲張り過ぎというもの。

これで充分に満足です(^▽^)

ところで、江の島へ来たのは鎌倉大仏や牛久大仏と同じく7年ぶりだったのですが・・・



イメージ 5

いつの間にか、「江ノ島さんぽちゃん」なんてキャラが誕生していたようですね*´◇`*



イメージ 6

そしてキャラといえば、やっぱりキティは外せませんよ!(´ー`)ノ