沖縄県知事選 | たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

たけりんの旅と酒とホニャララと・・・

鉄道や飛行機、旅行の話題をメインにしているものの、
他にも雑多なテーマを織り交ぜていて、
ネタに統一性がありませんが、
よろしければお付き合い下さいませ!

今回の旅で私が沖縄入りした10月30日は、沖縄にとって特別な日でした。

 

 

 

沖縄県の知事選挙告示日だったんですね。

(那覇空港到着後に入った空港食堂の新聞で知りました。)

 

 

 

翌31日の新聞は、告示初日の様子が大々的な1面トップ記事。

 

 

 

石垣島の730交差点にも、選挙ポスター掲示板が設置されていました。

 

沖縄県民ではない私は、この選挙について何か発信する立場ではありませんが、ヒコーキ修行を始めた2006年以降だけでも40回以上沖縄を訪れていますので、今回の選挙の結果には大いに注目しています。

 

ただ、ひとつだけ言うとすれば、それは、「5年以内の普天間基地運用停止」という安倍総理の口約束は、間違いなく反故にされるだろうということです。