苦難こそ勝機! | 今日もTacktをふります♪

今日もTacktをふります♪

東京での記録です。

という本を購入しました。

かの有名な本田宗一郎さんのことをテーマにした本です。

自分が壁にぶつかったりした時、辛かったりした時、僕は自然と本屋に足が向きます。

、、、今の自分の心境が書いてあったり、壁を越えるヒントを本から得たいと自然と思ってるんやろうなぁ!



近くの本屋で残り一冊となっていた本!

「苦難こそ勝機~本田宗一郎~」

自分が乗り継いできた3台のバイクも全てホンダ社。
自分の故郷の三重県にホンダ技研の工場があったり、鈴鹿サーキットがあったり、、、


昔からホンダ社には運命めいたものを感じていたんですが、創始者である本田宗一郎さんの本を手にとったのは初めて☆


「逆境は人間を育てるチカラである」

うん、今の自分だから分かる!
、、、本当に素直に共感できました!

photo:01





iPhoneからの投稿