カホンと会話! | 今日もTacktをふります♪

今日もTacktをふります♪

東京での記録です。

びー玉LIVE終了しました!!

昨日で2回目の出演、、、
会場の雰囲気も分かっている分落ち着いて楽しんで演奏することができたと思います!

そして昨日は、、、

全曲カホン(木製の打楽器)とセッションでの演奏でしたヽ(゜▽、゜)ノ


自分の出番になる前、、、
いきなりカホンを抱えて入ってきたお客さんがいました!!

誰やろこの人!?
、、、そう思いながら見てると、、、いきなりその時演奏していた人の側でカホンを叩き一緒に演奏しはじめました!

呆気にとられ自分の番になり、、、

自分の曲(全5曲)ともセッションしてもらっちゃいました!

一言、、、カホンが入ると

、、、自分もノレる!!!!!

しかもカホンの方(ケイタさん)は、こっちの気持ちを汲んでくれて叩いてくれているっていうのがよく分かりました!
盛り上がるところではボリュームを上げてくれたり、静かなところでは小刻みに抑えながら叩いてくれたり、、、

カホンはギターと同じくらい感情を表現できる楽器やったんや!

終了後ケイタさんとトークして、、、

「カホン叩きたくなったら、僕はLIVEハウスにいきます!アーティストが拒まなければその場でセッションさせてもらうことをもう5年くらい続けてます。」

なるほど!!!
、、、LIVEだCDだ!そういうのとはまた違った色々な音楽の形があるんやなぁと素直に思えました!

人生十人十色!
音楽の楽しみ方も十人十色!

もっと色々な人達の音楽のやり方や楽しみ方に触れていきたいなぁ!
、、、そう思えた夜でした!
一夜限りのコラボでしたが、またどこかであわせられる気がします!!

iPhoneからの投稿