創作 | 今日もTacktをふります♪

今日もTacktをふります♪

東京での記録です。

僕は曲を作る時、自分の心と対話します。

それは自分自身と徹底的に向き合うということ、、、

自分の心と向き合うのはけっこうきつい!目を背けたくなるような弱い自分とも向き合わなきゃいけないから!!

でも本当の自分の心を外に出し、それが形になった時、なんともいえない充実した気分になるものなのです、、、

よく曲を書ける人はで周りから「才能があるね」とか言われるけど、、、才能なんてあるって思った時点で曲は書けなくなると思う。

GLAYのタクローさんは、、、
「僕には曲を作る才能なんてない。だからたくさん曲を作るしかない!天才は10曲かけば10曲とも良いけど、僕はそうじゃない!100曲に1曲良い曲があできるというところ!でも1000曲かけば10曲良い曲ができる!」

、、、すごいな!あんな素晴らしいメロディは圧倒的な量の上に出てきたものなんだと感動しました。

音楽に限らず、、、仕事でもなんでも人はすぐ結果を求めようとする。でも大事なのは結果が出るまでやり続けることができるかできないかなんやなって思います。

そんなこんなで、、、
LIVEのお知らせです!

6月2日(今週土曜日)、八王子駅近スタジオムジカでTacktアンドAlotsライブvol.11を行います!

20時開始!
ミュージックチャージは500円です。
以下ムジカまでの地図です
http://www.ac.auone-net.jp/~s-musica/access/access.html

路上ライブに来た感覚で飲食などしながら、ごゆるりと聴いて頂けたら嬉しいですp(^-^)q



iPhoneからの投稿