■ハウス食品■ ザ・カリー を食べてみた。 | 理想のカレーの作り方

■ハウス食品■ ザ・カリー を食べてみた。

前回ザ・カリーを作り、
冷めるまで待ってから、味見をしてみました。
とりあえず、こくまろとの比較で検証してみます。
(私個人の主観で書いていますので、あしからず。)


カレーを口に入れたときに鼻に抜ける香りや、
口に残るスパイス感はこくまろよりも豊かです。
単純な辛味ではなく、キチンとスパイスが効いているのでしょう。
辛味も唐辛子だけでなく、コショウ系の辛味もあります。

別添のブイヨンペーストは、
 ・バルサミコ酢
 ・香味野菜
 ・赤ワイン
などが入っていて、旨味を強調しているようですが、
ルー全体の味の傾向が甘味を中心とした構成になっているので、
こくまろとの差が明確になるほどではないように思います。

味のバランスとしては、

こくまろ 甘味旨味
ザ・カリー 甘味旨味

のような感じで、
スパイス感の豊かさ・複雑さ
においては、こくまろのをいっていると思います。

ハウス食品の2品を試してみましたが、
次は他のメーカーにしてみます。


==================
ランキング参加しております。
よろしかったら、ポチリとお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

にほんブログ村